220602
本日の感染状況 6月2(木) 有症状 8例  無症状 8例
隔離区域外の新規発症 7例

解封2日目にして、社会面ゼロがボカっと壊れた。昼間に流れてくるニュースには、どこどこの区画が緊急隔離とか、逃げ惑う人々、けれど場所も個人も特定されて、唯一の救いは自宅に戻らない事。また、店内での飲食禁止期間であるにも関わらず、店内で接待されているところに公安が踏み込んで一斉摘発とか、日本人5人も含まれると言う。中にはパスポート未携帯で罰金、オーバーステイ対象で拘束とか、この路上にあふれかえる人々みれば、解封のビッグウェーブに触れて気が変にもなったんだな~としみじみ思う。いかなるときも、我を忘れてはいけない。